| main | 高崎ストリートの出演者募集 >>

上州あかぺら市場2007

去る2007年6月24日(日)
高崎シティーギャラリーコアホールにて、第6回目となる『上州あかぺら市場2007』が開催されました!
今年は県内外より19グループが参加し、アカペラという音楽の可能性を様々なパフォーマンスにより引き出して頂きました。


第一部

■Mothers
Mothers
群馬の大学生グループ。これからの成長に期待です♪
トップバッターをさわやかに飾っていただきました。

■to-Gaza(→HP
to-Gaza
「上州あかぺらの集い」参加者により結成。初ステージの中、バランスの取れたコーラスとリズムを披露していただきました。

■サンク・ボワ(→HP
サンクボワ
結成6年、高崎をベースとして上州あかぺら市場と共に活動。老若男女を問わず親しまれる歌声とパフォーマンスに会場は包まれました。

■五朗(→HP
五朗
東京を拠点に活動する混声バンド。パートを一切固定しないスタイルで、ポップス・演歌・Jazz・アニソンとジャンルも様々。演歌からアニソンに変わるメドレーは必聴でした!

■あんず
あんず
東京からの参加。社会人となってもアカペラの心を忘れない。J−POPを中心に、さわやかでいて力強いパフォーマンスに心躍らされました。

■よんくみ(→HP
よんくみ
長野県で活動する混声グループ。日々成長する彼等のアカペラは、お客さんを虜にしました。必聴はピンクレディーメドレー♪

■fika(フィーカ)
fika(フィーカ)
東京で活動する混声グループ。fikaとはスウェーデン語で「お茶」の意味。
グループ名のごとく、お茶を飲みながらのんびりとゆったりした洋楽を披露していただきました。

■上海招福(→HP
上海招福
出ました!女性版「香港好運」!パワフルなステージと絶妙なトークは素晴らしい♪こんなグループが高崎にも欲しいものです。

■響108(→HP
響108
女性グループの次は男性グループ。いわゆるヤロバンです!
ただのヤロバンではありません。めちゃめちゃかっこいいヤロバンです!
ステージングやハーモニーにこだわりを感じるのは私だけではないはず。
まだ結成間もないとのことですが、グループ名の由来どおりの正五角形的本格派グループでした。


第二部

■ペコ
ペコ
群馬の数少ない大学生グループ。メンバーがいつもお腹を減らしているのでペコという名前との事。バラードでしっとり決めました!

■騒戯屋★歌劇團(→HP
騒戯屋★歌劇團
「騒ぎ」「戯れ」る職業の通称”騒戯屋”。
改名後、上州初登場ですが、いつもどおりのパフォーマンスで会場を盛り上げた!・・のか?

■Cian
Cian
大学時代に結成後、細く長く活動を続ける上州常連の女性グループ。
普段は6人のメンバーも今回は都合がつかず4人で出場。それを感じさせないコーラスワークはさすがです♪

■Replay(→HP
Replay
新潟から参戦の男声グループ。男声ならではの力強さと、笑いあり、涙ありのステージに会場は沸かされました!オリジナル曲にも定評あり。

■ST296
ST296
県外から参戦の混声グループ。パフォーマンスもさることながら、お客さんと楽しもうとする姿勢に好感が湧きました♪

■うこっけい(→HP
うこっけい
都内で活動する社会人グループ。
懐メロを中心に会場をうこっけいワールドに染めました♪

■Septet Love
Septet Love
群馬で活動するグループ。上州初出場ながら、合唱出身の素晴らしいコーラスワークに感動しました!これから一緒にライブをしていきたいです♪

■Stylish Soul-age.(→HP
Stylish Soul-age.
群馬を中心に県内外で活動する混声グループ。昨年メンバーチェンジするも、SSAらしい洋楽アカペラで攻めました♪

■コイケ(→HP
コイケ
都内を中心に活動する女性グループ。懐メロを中心とし、おじ様がうっとりする選曲で攻めました!今年のコイケは何かが違うらしい・・。

■マミィー(→HP
マミィー
都内を中心に活動する混声グループ。4声とは思えない迫力のステージに会場は圧倒されました!トリにふさわしいグループだったと思います。

■おまけ
そのあとは、なんと!?
あの有名は某グループのメンバーさんが登場!
圧倒的なパフォーマンスで会場を沸かせました。
これは会場に来ていただいたお客様と、出演者だけの秘密です♪


毎年、群馬県内外からの出演者、そして遠くからもお見えいただくお客様方に恵まれ『上州あかぺら市場』というイベントが成り立っていると思います。
本当に、当日お越しいただいた方、ご出演くださった皆様、広告協賛していただいた企業の皆様、当日これなくともいつも上州を応援していただく皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

【記録】SIN@上州あかぺら市場事務局